首のポツポツとしたイボのようなできものって治るの?

老人性イボは脂漏性角化症とも言われることがあるそうです。高齢者に多く、20代後半でもできる人も。首や背中にぽつぽつとできるものがそうです。イボというほど豆のように盛り上がってなくて、ぽつぽつしています。衣類の摩擦や紫外線に当たったことが原因の老化現象です。

 

老人性ゆうぜいとは、年をとるとともに伴い増加するしみで、一見ほくろのように見え、茶色からこげ茶色をしており、すこし盛り上がっている薄茶色のしみ、いぼのことです。脂漏性角化症とも言われます。加齢が原因なので表皮が増殖したもので、うつることはありません。

 

首や目元、顔などは乾燥や紫外線によるダメージを受けやすい部分になります。
乾燥肌の対策に化粧水や保湿クリームを切らしていた場合の対処法としてハンドクリームの代用があります。
しかしハンドクリームを首に塗っても大丈夫なのでしょうか?

ハンドクリームとボディークリームは成分に違いがなく、基本的にはハンドクリームを顔に塗っても大丈夫ですし 逆にボディークリームを手に塗っても大丈夫です。 違いは使用感ですね。 ハンドクリームを顔や首に塗ると、ベタつきが気になるかもしれません。 手にはハンドクリーム、体など広い場所に塗る場合はボディークリームといったように 用途に分けて使うことをオススメします。 

首のイボ、悩んでいる人は多いです。

首もとのイボに悩む人たちの声をまとめてみました。

首のあたりに小さなポツポツとしたニキビのような吹き出物が沢山できるのは、「アクロコルドン」と呼ばれる老人性イボ。皮膚の老化や遺伝によって20代のうちから出てくる方もいます。

 

今までやったことあるのは 脇の下と首回りです! 小さいのは1回 大きくても3回くらい食らわせれば取れます! 老人性イボて言われました笑 歳とると出るらしく。。w

 

てか首の後ろボツボツできとーんやが

 

一昨日急に顔と首が痒くてボツボツができててから初めて化粧したけどやばい。痒い。

 

中高生「今流行ってるのはミシャかエチュードのクッション」 私「いやまずボツボツ肌のやつが肌テカらせると不潔に見えるの分かんないのかな……あと顔だけテカテカで首とうなじカサカサ産毛放置マジで汚い……」

 

キンモクセイの木を社長が剪定してて落ちてる枝をガラ袋に入れといてと頼まれ枝を入れる大きさにチョッキンチョッキンしてたんだけどさ 首がすごい痒いの!! 毛虫にやられたみたいにボツボツしてるの!毛虫いなかったのに。 痒いヤバい痒い 楽しかったのにこの痒さヤバい

 

痒がっていたのと、いつも撫でる首がボツボツとシコリになっていたので 背中にもあるのも見つけ、全身調べたらいろんなところにありました ブラッシングしたらノミが4匹取れました(>_<)

 

首の後ろにイボみたいなのできてめっちゃショック受けてる!!!! この前遥ちゃんのことイボ痔って馬鹿にしたからだ罰当たった

 

首周りの小さいイボの原因は?(画像注意)イボコロリは使っちゃダメよ!

 

今日は早めに帰らせてって言ってあるからあと数時間で帰れるはず…髪染めに行くのだー 病院行きたい 首にイボできた(笑)